• 0776-24-6434
  • 営業時間:10:00-19:00
    定休日:水曜(祝日は営業)

大切なお知らせ コロナウイルスにより式典中止の場合はキャンセル料金不要

News

着物や振袖にまつわる最新の情報をお届けします。

桜柄の着物で袴を選びたい☆

2021.05.29

先日は、卒業袴の衣装選びに同じ学校のご友人お2人でご来店頂きました!

 

好みは違えども、着用したい卒業袴のイメージを比較的しっかりお持ちのお2人で、衣装選びがとてもスムーズに進みます!

気に入った柄の衣装を2~3着ずつご試着。

さらにイメージに近づくよう、スタッフからもお小物の提案をさせて頂き、お客さま一人一人の最高の一着を見つけていきます😍

今回のお客さまのお一人は、「桜柄が着たい!」とのご要望でした。

例えばこのような、桜がちりばめられたお着物はいかがでしょうか?😊 

黒地花丸紋

桜柄がかわいい黒地の卒業袴

 

桜の他にも、椿牡丹バラ など、お花柄だけでもいっぱいあって悩んでしまいますね!(笑)

こちらはポップな菊にストライプ柄がとてもモダンな雰囲気の卒業袴です。

花柄がポップな卒業袴

理想の袴スタイルのイメージをしっかりお持ちですと、スタッフからもそのイメージに合わせた提案をさせていただけるので、より理想に近づけますよ✨

ご来店前に、どんなのが着たいかな~と一通りイメージされてからご来店頂けると、より楽しいお衣装選びの時間になると思いますのでオススメです😆

来年卒業式を迎える皆さま、ぜひご来店をお待ちしておりますね😊

 

ご来店のご予約は0776-24-6434まで。

 

instagramも更新中です。着物姫店舗インスタグラム


最後に個人的に気になる話題をひとつ!
最近また地震が増えているなあと思いませんか?
あまり地震が起きないと言われている福井でも・・・福井だから?地震には敏感にならなくてはいけないですね。

備えあれば憂いなし!
地震対策も、卒業式の準備も早めにしっかりしておきましょう😊💕